アルコール依存症回復マニュアル - 禁酒してお酒をやめる心理エクササイズ 「まさか!あのままだとアルコール依存症になっていたかも・・・」 【お酒を減らす心のつくり方】 = [お酒と感情]の禁断の関係とは?

2013年11月09日

アルコール依存症ブログ

アルコール依存症ブログをみてると、みなさんいろいろな
対策をしているようで…

やっぱり寝付けないのが一番つらいところらしいです。
で、今のところ、自分がやってるのが散歩。

町内を歩きまわって、写真を撮ったりしています。

酒を置いてあるコンビニ前はなるべく通らないのがコツかな…
でもこの方法、これからの季節はつらいかもな〜。。


↑読むだけで禁煙ができる「禁煙セラピー」の著者がかいた「禁酒セラピー」です。
効果あるかな?

その他にもあります→禁酒

[アルコール依存症] ブログ村キーワード
[断酒] ブログ村キーワード
posted by ちくわ at 21:00| アルコール依存症 ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

アルコール依存症ブログ

アルコール依存症ブログを開始します。
これは、僕が体験した、というか、現在進行中である禁酒の状況や
気持などをつづっていこうと思っています。

まず、自己紹介から
■氏名:僕(としますw)
■年齢:40代
■性別:おっさん
■好きな酒:なんでも。(焼酎、ウィスキー、ホッピー、ビールなどなど。ワインは控えめ。)
■病歴;精巣がん。うつ病でメンタルクリニックに通った経緯あり。

禁酒を初めて数日。
今は離脱症状の真っただ中、というところでしょうか。
実は禁酒でメンタルクリニックに通おうと思っていますが、まだ実行は
できていません。

ので、医師の診断で明言されたわけではないのです。

まずは、何故自分がアルコール依存症だと思った経緯や、原因、その時の
気持などをつらつら書いていきますので、よろしくお願いいたします。

[アルコール依存症] ブログ村キーワード
posted by ちくわ at 21:46| Comment(0) | アルコール依存症 ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

