アルコール依存症回復マニュアル - 禁酒してお酒をやめる心理エクササイズ 「まさか!あのままだとアルコール依存症になっていたかも・・・」 【お酒を減らす心のつくり方】 = [お酒と感情]の禁断の関係とは?

2013年01月24日

アルコール依存症 有名人

今日も飲んでしまった。
アルコール依存症なんだろうなぁ。。今は缶チュウハイです。
本格焼酎とかじゃないだけ、アルコールの度数的にまだましかも。
アルコール度数なんか、なんの慰めにもならないんだろうけれど。

明日の朝、また後悔して夜にはまた飲んでしまうんだろうか…?
もうどこかに行ってしまいたい…。
目の前の現実から逃げたいんだろうな。。

で、アルコール依存症の有名人を調べてみた。

美空ひばり
石原裕次郎
エリック・クラプトン
ローラ・ボー
ロン・ウッド
高田渡
エドガー・アラン・ポー
レイモンド・カーヴァー
太宰治
ビリー・ジョエル
マライア・キャリー
ライザ・ミネリ
エリザベス・テイラー
フォード元米大統領夫人
赤塚不二夫
横山やすし
畑中葉子
リンジー・ローハン
竜崎勝

…そうそうたる名前が…
プレッシャーと戦うためのアルコールだったんだろうか?

自分は何故酒を飲むんだろうか?
どうすれば飲まなくって済むんだろうか?
飲まないっていう選択肢は選べないんだろうか?

[アルコール依存症] ブログ村キーワード
posted by ちくわ at 23:36| Comment(0) | アルコール依存症 有名人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

