アルコール依存症回復マニュアル - 禁酒してお酒をやめる心理エクササイズ 「まさか!あのままだとアルコール依存症になっていたかも・・・」 【お酒を減らす心のつくり方】 = [お酒と感情]の禁断の関係とは?

2013年07月22日

アルコール依存症の離脱症状

アルコール依存症の離脱症状って結構厳しいものがありますね。
手足、ぴくぴくしてるし、ちょっとしたいやな事があると飲みたくなるし。

で、今抱えているのが睡眠障害かな。
眠れないんです。かなり寝付きがわるいし、睡眠不足で
一日疲れてる感じ。

どうしたもんかな〜。。

[アルコール依存症] ブログ村キーワード
[断酒] ブログ村キーワード
posted by ちくわ at 10:07| アルコール依存症 離脱症状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

アルコール依存症 離脱症状

離脱症状?禁断症状ともいうそうですね。
自分がアルコールを止めてからというものの、この恐ろしさが
自分でも怖くなったというか。

それは「怒り」。

よく、手の震えが〜とかいうけれど、自分の場合には感情が
抑えられませんでした。もうしょっちゅう怒ってましたね。

電車で肩があたっただけでもイライラしたし、そのイライラを
いつまでも引きずって仕事。周りに当たり散らしました。
(この時の事が今でも人間関係にヒビを入れていたり)

自覚して用がなんだろうが、もう止めようがないんです。
気が付いたら怒ってるんだから。

自分でもよく乗り越えたなぁとは思います。

睡眠導入剤がよかったかも?
寝るか、仕事してるか以外何もしてない時が数週間あって
気が付いたらあまり怒らないようになってました。

[アルコール依存症] ブログ村キーワード
[断酒] ブログ村キーワード
posted by ちくわ at 22:45| Comment(0) | アルコール依存症 離脱症状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

