アルコール依存症回復マニュアル - 禁酒してお酒をやめる心理エクササイズ 「まさか!あのままだとアルコール依存症になっていたかも・・・」 【お酒を減らす心のつくり方】 = [お酒と感情]の禁断の関係とは?

2014年07月12日

アルコール依存症の症状と体型

アルコール依存症にかかると、気になるのが体にどのような症状が
出るのか?というところ。

一般に言われる、手足の震え、皮膚の中に虫かなんかが這いずっているような
感じと、急に手足がピくつく事はもちろんあります。

もう一つあげられるのは、体型が変わっていく事です。

ビール腹とかいうくらいだし、アルコールにもカロリーや脂質はあるので
太っていると思う方、多いと思います。


が、実際は逆。

何故か?というと、単純に食べないから。
お酒を飲むだけで満足し、ロクな食事をしないので、痩せていってしまうのです。

もし家族や親類で急激にやせて言ったりしている人がいたら、ちょっとは
アルコールの飲み方に注意をしたほうがいいかもしれませんね。

[アルコール依存症] ブログ村キーワード
posted by ちくわ at 19:17| アルコール依存症 症状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

