アルコール依存症回復マニュアル - 禁酒してお酒をやめる心理エクササイズ 「まさか!あのままだとアルコール依存症になっていたかも・・・」 【お酒を減らす心のつくり方】 = [お酒と感情]の禁断の関係とは?

2013年11月20日

アルコール依存症の回復過程

まだ、完全に回復したわけではありません。
多分、一時的に止められているだけじゃないかと思います。

それでも、あからさまな症状が出ています。
まず、赤ら顔。いわゆる「酒焼け」で、顔が赤く、いっつも
顔が脂っこい感じでした。

が。酒を止めると、脂っこい感じはありました。
好転反応だと思いますが
1:「酒を止める」
2:「脂っこい感じがなくなる」
3:「洗顔フォームで顔を洗うとヒリヒリし出す。」(1週間くらい、顔の肌はすごいガサガサ。)
4:「それでも顔を洗うたびに顔のガサガサがなくなり、すべすべし出す。」

それでもいまいち良くなっていなくって、頭皮に赤い湿疹が出ていました。

IMG_1981.jpg
↑こんな感じ。
こめかみの部分に、ちらほら赤い斑点があると思います。
多分これもアルコールのせいじゃないかと思いますが…

もう少し様子を見てみますね!

[アルコール依存症] ブログ村キーワード
posted by ちくわ at 21:00| アルコール依存症 回復 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

