アルコール依存症回復マニュアル - 禁酒してお酒をやめる心理エクササイズ 「まさか!あのままだとアルコール依存症になっていたかも・・・」 【お酒を減らす心のつくり方】 = [お酒と感情]の禁断の関係とは?

2013年10月22日

アルコール依存症 チェック 女性

アルコール依存症治療ナビより。→アルコール依存症 チェック 女性
スクリーニングテストっていう自己診断ができます。

止めたくても止められない。
明日から止めよう、だから今日は1本くらい…と思って
繰り返してしまうのであれば、一応チェックしてみたほうが
いいかも。

自分はノンアルコールのビールで凌いでいます。
本当は今日も飲みたいんだけれど。。



ちなみに、お酒やめるとダイエットにもなるそうです♪

[アルコール依存症] ブログ村キーワード
[断酒] ブログ村キーワード
posted by ちくわ at 19:57| アルコール依存症 チェック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

